2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混合で育てる場合のミルクの足し方

大福ちゃん(娘)が産まれてから、おっぱいの出が悪く、混合で育てることになりました。 でも、母乳を補う形でミルクを足していたけど、 おっぱいがどれだけ出たかがわからず、ミルクの足し方については色々と悩みました。 * 混合栄養でのミルクの足し方 混…

まんまる抱っこに効果はあるのか?

赤ちゃんを育てていたら、一度は聞いたことがあるかもしれない、 「まんまる抱っこ」とか「背中のCカーブ」について。 カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本 作者: 渡部信子,ワタナベノブコ 出版社/メーカー: すば…

産後、夫とのぎくしゃくについて

産後、夫とぎくしゃくすることについては、散々きいてきた。 奥さんのホルモンバランスの関係でそうなってしまうとか、 奥さんは妊娠中から母になる準備をしているけど、 旦那さんは生まれてからがスタートだから、温度差がある、とか。 色々な要因はあるけ…

奥沢沿線のこじんまりとしたコーヒー屋さん★ONIBUS COFFEE

オニバスコーヒーは、奥沢駅のバーミヤン側の改札を出て、沿線をまっすぐ行ったところにあります。 こじんまりとした店内には、2人がけのテーブルが2つ、3つ程度。 == 公式HP == ONIBUS COFFEE --------------------- 1杯400、500円とちょい高めの…