ハイローチェアでまんまる寝床♪

赤ちゃんは背中を丸く寝かせてあげると良く寝る説。

 

なるほど!と、勇み足で購入したCカーブが保てるクッション。

 

娘が生後2ヶ月ごろから生後6ヶ月まで使用した感想としては、

「娘を置いておくクッションとしては便利だけど、

 あまりCカーブが保てるから、よく寝る!といった効果はなかった」

という実感でした(^^;

 

そして娘もスクスクと大きくなり、クッションがサイズアウト!

足がクッションからはみ出て地面に付くように。。

 

 

代わりの居場所を~と、ハイローチェアをまんまる寝床にしてみることに。

 

まんまる寝床を自作する場合、バスタオルを使うのが主流ですが、

洗い替えのバスタオル無くなってしまうので、

掛け布団カバーで代用♪

 

上部、下部をくるくると巻いて、ハイローチェアに敷き詰め、、

f:id:Chocok:20170518204919j:plain

 

 

 

上からおくるみをかけて完成♪

f:id:Chocok:20170518204957j:plain

 

 

 

新まんまる寝床にしてから、娘を昼寝させたのは2,3度程度ですが、

偶然なのかわからないけど、良く寝る、、、Σ(・∀・;)

 

なんとなく起きそう、、、といったウニョウニョするタイミングだったり、

ちらっと目を開けるタイミングがあるんですが、

その後、なにごともなく睡眠に戻ってくれる娘さん。。

 

専用のクッションよりも、自作の方がグッとCカーブがキツくて、

更に、フワフワの寝心地だったりするからなのかなぁ?

たまたまだったのかなぁ?

 

なにはともあれ、よく寝てくれるのは嬉しい限りです。